スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元FM局「おーラジ」に出演

今日、12時~13時で地域コミュニティFM局「おーラジ」に出演した。
 おーラジ

市役所の広報番組「開運ラジオ」の枠で出演は1ヶ月前から決まっていて、実質約40分の生放送。
どういう内容の番組にするかは出演者自らが考え、事前に局側に伝えておく。 今回は発足したばかりの
ガイド協会のPRと、ボランティア活動、遊水地の今の魅力などを伝える内容にした。
11時半に局内に入り、事前提出した内容を元に担当する女性パーソナリティと番組進行の打ち合わせをする。
リクエスト曲を選択してから3分前にスタジオ入り。 マイクの使い方などを教わる。
12時ちょうどにオープニング曲が流れ、パーソナリティが話始め、それからゲスト紹介されて会話が始まる。
やはり生放送なので少し緊張しているのが判る。 パーソナリティからの事前打ち合わせた質問に答える形で
番組が進行する。 だんだんとこなれて行った。
10分程度会話して曲が流れるパターンを3回ほど繰り返したら、気が付くとエンディング曲が流れてきた。
終ってみたらアッという間だった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。