スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農業祭

第50回を迎える市主催の農業祭が、県南体育館隣接の駐車場を会場に開催された。
その会場で渡良瀬遊水地の魅力を発信するPRブースが設置されるので、他メンバー
4人と共にPR活動に参加。
 2017農業祭①

当日会場周辺は、バルーンフェスタ(熱気球)や、自転車競技などが同時開催されている
関係で朝から大勢の人で埋まっていた。
遊水池紹介では例年のようにPRパンフレット配布、説明とミニヨシズ作り体験の2本立て。

朝方少し雨が降ったが、開会時間の9時には雲が殆んどない快晴状態で、9時の開始より
お客様が結構訪れている。 我々PRブースにも開会前からミニヨシズ作りに待っていた。
開会してから次々にお客様が訪れ、ガイド4人が休む暇もなく対応することになった。
 2017農業祭②

午前中11時過ぎで予定数50組に対して35組近く出てしまったので、少しペースダウン。
午後に15組残して終了。 昼食後13時に再開。
再開後もお客様が途切れず、14時過ぎには50組の予定数に達してしまい終了。
午後になって急に風が強くなり、パンフレットなどが散乱するようになって来たので
14時半頃に店じまいした。

農業祭は12日も行われるが、私は同窓会開催の幹事のためボランティアはお休み。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。