スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の晴天

久々に良い天気。 朝から気分が良い。
この天気で家にくすぶっているのも何なので、紅葉でも見に行こうという事で那須方面に。
紅葉は日光のほうが綺麗だが、混雑が酷いので敬遠。
例のように一軒茶屋の柏屋で休憩し、定番の「薄皮まんじゅう」を購入。
それから途中、高原展望台から那須連山と眼下の紅葉を眺めてから、一気に終点の
峠の茶屋まで駆け上った。 茶屋前の駐車場から見た旭岳が綺麗だった。
 那須連山

もうこの付近を含めて山の上では紅葉は終わっていたが、上がってくる温泉神社や
殺生石あたりは盛りだった。

山を下りてランチをどこで食べようと考えていたら、以前TVで紹介していたカフェを
思い出し行くことにした。 「ペニーレイン」というベーカリーカフェだ。
人気店で、結構混んでいた。 テラス席を希望したがやはり30分ほど待たされた。
 ペニーレイン
ベーカリーだが肉料理も充実していて、ビーフシチューとパンのセットをオーダーした。
木漏れ日が気持ちよく、またビーフシチューの煮込まれた柔らかい肉の旨さに満足した。
ランチ後に更に山を下って板室温泉の立ち寄り湯に浸かりゆっくりし帰って来た。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。